Acommemorative photograph  店主のささやかな結婚式・・・結婚記念日に記念写真を撮りました!

私は2001年に結婚しました。いわゆる地味婚で式も披露宴も行いませんでした。
そのかわりに記念写真ぐらいはと思い、結婚一周年の2002年に記念撮影を行いました。
母がこの時のためにブーケと髪飾り、ブートニアを作ってくれました。それを身に付けて
ドレスを着て・・・。花嫁さんてこんな感じなんだ〜と実感しました。
こちらはその時の模様です。

ヘアメイクをしている場面です。
フィルム3本分も撮影した
母の動きが面白かったです。
何から何まで写真におさめていました。
よっぽど嬉しかったのでしょう。
ヘアメイクの最中・・・
楽しそうにひたすらシャッターをきる母(左)
私の父が撮影。
後ろで私の兄が笑わせようとしていたから
夫が滅茶苦茶笑ってます。

私はまぶたが腫れぼったいです。
なぜなら、義父・義母を自宅に招いて手料理を
ご馳走することになっていたからです。
夜更けまで海苔巻きを作っていたので・・・。
お式や披露宴をなさる花嫁さんは
もっともっと大変なのでしょうね・・・。

ブーケは私の母が作ってくれたものです。
ちょっと小さくて見難いですが、一番上等な
バラを使用したキャスケードブーケです。
笑いすぎの夫・・・
(これは私の父が撮影しました)
装飾がない本当にシンプルなAラインの
ドレスを着ました。
母の作ってくれたブーケは大好評でした。
そのお陰で私もウェディングブーケを作る
ようになったのです。
カメラマン撮影

撮影をしたフォトスタジオは、吉祥寺にある「Studio Frank」(スタジオ フランク)さんです。
ありきたりな白バックを背にして、数回シャッターを切っておしまいじゃ物足りない!
シンプルでナチュラルなスタイルで記念撮影をしたい。
そんな私たちにとっては、最適なフォトスタジオでした。
フランクさんは自宅から近いし、何もかも自分のイメージにぴったりだったので即決で
お願いしちゃいました。
ご覧のように、ナチュラルな空間でリラックスして撮影してもらえます。
掲載したのはほんの一部ですが、ゆったりと約2〜3時間かけて何カットも撮りました。
カメラマンさんによる撮影中以外であれば、自分のカメラでも自由に撮影できます。
今回はフォトウェディングとして利用させていただきましたが、赤ちゃんが産まれた記念写真や
ペットと一緒に撮影できるプランなど様々な目的で利用ができるんですよ!
衣装、小物、メイク諸々がセットになっていてリーズナブルです。店主一押しです。
結婚10周年記念の時にでも、また利用させていただこうかと思っています。
その時は子供も一緒だったらいいな〜・・・

おすすめ!
Studio FrankさんのHPはこちら


戻る


プロフィール  ■店主のコラム  ■店主の日記





A issyo special present!!
2005年11月に結婚式を挙げた親友の
結婚式と、それにまつわるエピソードです。
色内掛け、白ドレス、色ドレスに合わせる
ブーケをお手伝いしました。
当店をご利用いただいているお客様にも
その喜びと感動を分かつことができればと、
ささやかながらもこのページを立ち上げ
ました。どうぞごゆっくり御覧ください。

お問い合わせは【こちら】から



画像その他一切の無断転写・2次使用を禁じます