Japanese clothing 和装に使える 艶やか 鮮やか 華やかなお花たち  日本人で良かった!!
ピンクのグラデーションで可愛らしく仕上げた
ボールブーケです。
手毬のような愛らしさ。勿論360度お花です。
完売しました
■商品コード:W0135  価格:
¥15500
商品代金の他に別途送料¥1000申し受けます。
■ブートニアはつきません。スタンドは商品に
 含まれません。
■サイズ
 直径約17センチ
■使用している花材
 バラ・オールドローズ・ぼたん・
カーネーション・



制作者より
和装は色と柄の魅せ方が勝負。写真よりも実物の方がずっと美しいです。御手にとって御覧いただけないのが本当に残念です。
手を紐に通してお持ちいただきます。
指にちょっと引っ掛けるようにして
軽やかにお持ちください。
まん丸なボールブーケです。
360°花で埋め尽くされているので
注目度は高いはず!




沢山の花がぎっしり詰まった
愛らしいボールブーケです。
和装に可愛らしさと個性を
プラスしてみませんか。



ご注文・ご注文方法はこちら。
24時間以内に返信致します。

ご注文

お問い合わせのみは【こちら】から

次へ

>>このページのトップへ戻る
Q&A 和の花あしらいのヒント
Q:和装に似合うお花は何ですか?
わたくしは「こうでなくてはならない」というルールは無いという考えでおります。
花嫁さんご自身のこだわりを表現できればそれで良いと思います。
例えばお好きなお花はバラだとしましょう。バラは一般的に洋風の花というイメージが強いですが
和服に合わせることで見え方が違ってきます。花とは不思議なもので、合わせるお召し物次第で
いかようにも表情を変えるのです。
多数ある中からどういう選び方をすれば良いかと言いますと、キーポイントは着物の柄です。
着物には花が描かれていることが多いと思います。どのようなお花が描かれていますか?
ぼたん、しゃくやく、椿、菊・・・そのお花をコンセプトのひとつにすると粋です。

Q:色合わせのポイントは?
洋装と違い、色の選択で迷われる方が多いのではと思います。
ひとつの選択肢としましては、着物と同じ色を拾う方法があります。白引きで赤い柄があるのならば
赤い花を入れるといった要領です。ただ、柄が派手な着物ですとブーケがすっかり馴染んでしまって
かえって地味になり、持つ意味がなくなってしまうことがあります。あえて単色でまとめたり、
カラフルにして適度な存在感にするのもひとつの方法です。また、着物の柄が平面なのに対し、
ブーケは立体ですから
動きのある花あしらいにするのも良い方法です。例えば金色の水引きや
紐などを使って動きをつけるような小物使いです。
わたくし独自の考えとしましては、ブーケが重要な意味を持つドレスとは違い、和装はある程度の
「遊び心」を意識してはいかがかと思います。ボールブーケならば「手からぶらさげるアクセサリー」とでも
言いましょうか。着物よりはるかに目立ってしまうブーケは考え物ですが、あまり神経質にならず
直感で気に入ったものを選ばれても良いかと思います。
色の配分については一概に言い切れない部分があります。画像を送信していただければ適切な
助言をさせていただきます。


ご注文・ご注文方法はこちら。24時間以内に返信致します。

ご注文

お問い合わせのみは【こちら】から


>>このページのトップへ戻る
使用しているお花は全てアートフラワー(造花)です。
実物のお色・質感をお見せするために最大限の努力をしておりますが、
お使いのパソコンやディスプレイによってはお色が異なる場合もございます。


画像その他一切の無断転写・2次使用を禁じます