おむつケーキ

Arrangement  あなたの気持ち、お花に託してみませんか?
■花束・花器アレンジメント
花束はそのまま花瓶に挿してもOK。横置きで玄関や出窓にも。リボンを解いて自分流にアレンジし直すのも楽しいです。
花器アレンジメントはそのまま飾ってお楽しみください。ミニアレンジメントは他のプレゼントに添えて渡してもすてきですね。
サイズをよく御確認ください。一点ものですので、販売次第終了です。
完売商品コード A0142
洋菓子のようなミニアレンジ
完売商品コード A0127
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0129
洋菓子のようなミニアレンジ
完売商品コード A0130
洋菓子のようなミニアレンジ
完売商品コード A0131
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0132
洋菓子のようなミニアレンジ
完売商品コード A0133
洋菓子のようなミニアレンジ
完売商品コード A0134
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0143
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0144
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0145
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0146
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0147
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0148
洋菓子のようなミニアレンジ
完売商品コード A0150
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0151
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0152
洋菓子のようなミニアレンジ
完売商品コード A0156
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0157
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0158
洋菓子のようなミニアレンジ




商品コード A0159
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0160
洋菓子のようなミニアレンジ
商品コード A0112
クラシカルカラーの中型
アレンジメント
商品コード A0118
白〜クリームのテーブル
アレンジメント
完売商品コード A0119
ガーベラとスカビオサの
陶器のアレンジメント




商品コード A0071
小花のミニアレンジメント
商品コード A0058
クラシカルホワイトの
ブーケトピアリー
商品コード A0059
白とグリーンの
ブーケトピアリー
商品コードA0044
カラーのモダンアレンジメント
商品コードA0045
ガーベラのアレンジメント
■ギフトに最適!! 趣向を凝らしたアレンジメントラスト1点です
ぱっと見はフラワーケーキ風。まずは一目見てその豪華さにびっくり!
そして開けてまたびっくり!このアレンジメントは3ウェイ。
リースと花器アレンジメントが合体しているんです。
リースとして壁に、花器アレンジメントはそのままぽんと飾れます。
2つは同じ花材を使っておりますのでひとつのお部屋に飾れば
コーディネートはばっちりです。合体させたままならすてきなテーブルアレンジに。
カードスタンドがついているのもポイントです。贈られた方に必ず喜んでいただける
サプライズプレゼントです。
デザインが良いことは勿論のこと、Issyoはユニークな発想が得意です。
一点ものですので販売次第終了です。
商品コード A0051
あじさいが好きな方はきっと
満足。あじさいたっぷりの
アレンジメントです。
■ギフトにも最適です  トルソを使ったお洒落な雑貨
こんなお洒落なギフトで喜ばせて
みてはいかが?女性なら可愛い・
きれいな雑貨が大好き。
アクセサリーを「見せる収納」
しちゃいましょう。
ネックレス、リング、ピアス、
お気に入りは全部ここに。
デザインが良いことは勿論のこと、
Issyoはユニークな発想が得意です。
一点ものですので販売次第終了です。
商品コード A0139
トルソのアクセサリースタンド
商品コード A0140
トルソのアクセサリースタンド
商品コード A0141
トルソのアクセサリースタンド

■壁掛けアレンジメント
商品コード A0077
小花のリース
商品コード A0015
黄色い小花のリース
リビングやドア、アイディア次第でどこでも花で彩れます。
ピンひとつあれば飾れます。
壁でなくても、そのまま棚の上に置いても楽しいです。
贈り物に大変喜ばれております。
一点ものですので販売次第終了です。
■ウェディング関連の贈り物
ご両親への花束贈呈セレモニーや贈り物にどうぞ。
花束贈呈も造花にする花嫁さんが増えております。思い出の品をいつまでも飾っておけます。
商品コード A0165
プチブーケ
New商品コード A0166
披露宴の花束贈呈に
最適な花束
New商品コード A0167
披露宴の花束贈呈に
最適な花束
New商品コード A0168
披露宴の花束贈呈に
最適な花束
New商品コード A0169
披露宴の花束贈呈に
最適な花束
New商品コード A0170
披露宴の花束贈呈に
最適な花束
商品コード A0163
披露宴の花束贈呈に
最適な花束
商品コード A0135
お子様用バスケットブーケ
商品コード A0136
お子様用バスケットブーケ
■出産祝いに大好評です   おむつケーキ♪赤ちゃんとお母さんのためのギフト♪
出産祝いは赤ちゃんのためのグッズを贈ることが多い中、あえてお母さんをメインにした贈り物を考えました。
「おむつケーキ」は赤ちゃんのための「おむつ」、そしてお母さんのための「コサージュ」「髪飾り」
などのアクセサリーがセットになっております。コサージュ、髪飾りは普段のお洒落に洋服や
バッグにつけたり入園式等のフォーマルシーンにお役立ち。お洋服に合わせやすく、コーディネートの
アクセントになるよう濃い色やインパクトのある色みで仕上げております。入卒園式、結婚式等の
フォーマルシーンにぴったりです。普段のお洋服にもお役立ちです。詳細は【こちら】を御覧下さい。



■お好きな花だけ集めませんか?オーダーメイドも承っております。

「生の観葉植物のかわりにしたいので、グリーンをたっぷりと」
「ピンクが好き。バラやガーベラ、小花を全部ピンクで!」
お好きな花をお伺いして、愛情込めて1からお作り致します。サイズもスタイルもどんどんお申し付けください。
綿密な打ち合わせのもと、お作りしますので愛着もひとしおです。ギフトならお好きなお花をリサーチして
是非お申し付けください。ラッピングも承ります。贈りたい方へ直接発送も致します。



オーダーメイドウェルカムボード M0075
■ウェルカムボードの御注文も承っております
以前から多数のご要望をいただいておりました
ウェルカムボード用の装花(スワッグ)をご用意致しました。
せっかくウェルカムボードを置くのですから、沢山の目に
留まるようにしたいもの。だけどお金をかけたくはない部分だと
思います。最優先は花嫁さんのブーケ、その次は会場内の
装花に重点を置くという予算配分が多いのでは?
そこでボリュームいっぱいの造花の装花(スワッグ)をお勧め
します。エントランスがぱっと華やかになります。テーマは楽しい
パーティの始まりを予感させるウェルカムボード。
「私達の結婚式へようこそ!
楽しんでいただけるおもてなしをしますね!」という思いを伝え、
花嫁さんのセンスの良さを表現する場となります。
「すてきな結婚式だったね!」
と沢山誉めらる花嫁さんであったなら・・・Issyoはそう願って
やみません。当然枯れませんから、挙式後は思い出の御品として
ずっと飾っておけます。そのまま額縁に飾っておくのも良いですし、
ドアに飾ればウェルカムフラワーになります。
2点セットが基本ですので、片方を御両親にプレゼントするのも
喜ばれます。商品は全て一点もので御注文後すぐに納品できます。
こちら】からどうぞ!
Aliving with a flower 花のある生活って良いものですね。あなたが花に求めるものは何ですか?

最近、いたるところでアートフラワーを見かけるようになりました。
一目で造花とわかるものもあれば、近づいてよく見ないと生花か造花か
見分けがつかないくらい見事なものまで、様々な花を見かけます。
お客様を中心に、アートフラワーを選んだ理由やきっかけをお聞きしてみました。
「枯れないから。」
やはりこのメリットが一番の魅力なのではないでしょうか。お手入れは簡単です。ほこりが気になってきたら吹き飛ばします。たいていはその程度のお手入れで大丈夫。
ちょっと余談を・・・
近所の不動産屋が、プランターに造花をたてて店先を飾っていました。しかし閉店しても屋内にしまっている様子がないのです。ずっと雨ざらしになっていて、 埃や車の粉塵がついていました。こういう使い方はどうかと思います。造花だからといって、きれいに保つための最低限の手入れができないのでは花がかわいそ う・・・。屋外に飾る時は特に可愛がってあげてくださいね。

「季節を問わず色んな花が手に入るから。」
今が冬だとしても、春の花を先取りすることだってできます。
「友人にプレゼントしようと思ったから。」
たとえ雨風の悪天候の中持ち歩いても安心!
造花は破損も型崩れもしにくいので、持ち運びも楽です。

「造花だから不安はあったけれど、飾ってみると何も
 違和感がなかった。生花に負けずきれい。」

近頃のアートフラワーは、葉っぱの葉脈までもがリアルに
表現されています。生花に負けず劣らず、自然で美しいです。


それではどんなシーンで活躍するのか、具体例を挙げてみましょう。


○家庭○   日常の花あしらい
玄関・リビング・ドア・寝室・・・
家の顔である玄関にきれいな花を置くと気分が違いますよね?お客様の目を楽しませ会話も弾むはずです。私の自宅のリビングは奥行きがあって、奥へいけばい くほど昼間でも暗いんです。そこに生花や観葉植物を置いたりもするのですが、すぐに枯れてしまいます。そこでアートフラワーが大活躍しています。日陰だろ うと風通しが悪かろうと関係ありません。バラを置いていますが、アートフラワーには香りはありません。ですから傍にバラのポプリを置いたりしています。室 内のインテリアとしては、壁やドア、洗面所や台所等の水場に置いています。またピアノの上など、水がこぼれたりすると困る場所には便利です。

小さなお子様がいるご家庭

小さなお子様は興味を持ったものは何でも手を出してしまいます。高さのあるテーブルに花瓶をおけば倒して事故につながることも。沢山の花に囲まれて生活が したくても、子育ての忙しさで花の世話が行き届かない!お花を飾る時間も気持ちの余裕もない!なんてことはありませんか?アートフラワーならば世話いらず で場所も選びませんから、忙しいお母さんに最適です。是非お花で心を潤してください。お子様に愛情を注ぐには、まずご自身にたっぷり愛情を注いでくださ い。

ペットがいるご家庭

ペットがいると花瓶をひっくり返して破損したり水をこぼしてしまうトラブルがありえます。
水をこぼす位ならお掃除をすればよいことですが、落下した花瓶がペットに当たってしまったり、いたずらして破片で怪我をさせてしまうこともあります。留守 番をさせるときに手の届かない所へ移動すれば良いですが、毎回移動するのは面倒なもの。猫は飲み込んだ毛を吐き出すために草を食べます。その習性から花に 興味を持つこともあるようです。花の種類によっては、猫を生命の危険にさらすものもあります。例えばチューリップ、スイートピー、ジャスミンなど、他多 数。グリーンではポトス・アロエ・ポインセチア等々。植物好きなご家庭ならば必ずあるような種類が、実は猫にとってはとても危険なのです。犬も安心できま せん。花瓶に延命剤を入れた場合や、植木鉢の受け皿にたまったお水には農薬が混じっていることもあります。そのお水をなめてしまうと中毒症状を起こすこと があります。アー トフラワーは無害です。かじってもなめても大丈夫です。ペットのにおいが気になる時は、光触媒コーティングスプレーを花に吹きかければ消臭にも一役買いま す。スプレーの成分によってはペットに害を及ぼす可能性があります。スプレーをかけたら、念のためペットの手が届かない場所に飾ることをお勧めします。



○飲食店○

観葉植物は虫がつくこともあります。そういう衛生面を理由にアートフラワーやイミテーショングリーンを利用する飲食店が多いようです。

東京都S様宅



北海道 I 様宅


○オフィス○

花よりは手入れいらずなので観葉植物を置くことが多いようです。生花ですとコストがかかり
メンテナンスも大変です。そうそう時間やお金をかけていられません。
オフィスでもアートフラワーが活躍します。玄関、応接間、デスクの脇・・・。
花があると目の休息にも良いでしょう。
私が以前勤めていた会社では、レンタル観葉植物なる業者を利用していました。
偉い方が一日だけ視察に来るということで、素っ気無いオフィスをなんとかイメチェンしよう
という目的でした。そこで一週間単位のレンタルサービスを利用することになりました。
巨大な生の観葉植物と、熱帯魚が泳ぐ巨大な水槽をかりることになったのです。
観葉植物のレンタルはまだわかりますが、熱帯魚を水槽ごとレンタルっていうのはすごいですよね。
水槽には様々な熱帯魚と、何を間違えたのか小さなカエルまでいました。
したがって、女子社員からは大不評でした。
・・・と話はそれましたが、観葉植物だって生き物ですから当然世話が必要ですし
成長したらサイズアップします。邪魔になったからといって簡単には破棄できませんし、
生花であればそれなりの予算が必要です。アートフラワーを是非ご検討ください。


○デパート○
ショウウインドウやディスプレイによく見受けられます。百貨店のような販売のお店は
季節を先取りするのが鉄則です。生花ですと手に入らないこともありえますが、
アートフラワーの業界も季節を先取りした商売をしていますから、ひとつ先の季節の花でも手に入ります。


○テレビのスタジオセット○

よ〜く見るとけっこうアートフラワーを使っています。特に朝のニュース番組です。
毎日装花を用意すればかなりのコストがかかります。メンテナンスいらずできれいな
アートフラワーが大活躍しています。。



○お見舞い○

短期の入院であれば花瓶を用意していないこともありますから、花瓶を持参するような
気遣いも必要です。生花は毎日お水を替えなくてはなりません。アレンジメントは
枯れた花を間引きしていく必要があります。それによって隙間ができてしまい、
寂しい感じになってしまいます。
長くもたせるためには挿してある花を抜き取って、
細菌繁殖した茎をカットする手入れもした方が良いです。
そういったことを踏まえると、患者さんにとってはかえって負担になってしまうこともあります。



○仏花○

「造花なんて故人に失礼だ」と考えてしまいそうですよね。そこのところはどうなのだろうと
思ったので、住職さんに聞いてみました。すると「一番大切なのは手を合わせる心です。
故人を思い、清らかな心でお供えをするならば良いでしょう。」という返答をいただきました。
楽をするために造花にするのではなく、心をこめてお供えすることが大事ですね。
私の実家のお仏壇にはいつも生花と一緒にアートフラワーのアレンジメントをお供えしています。
生花をたっぷり飾るにはけっこうお金がかかります。アートフラワーがあればいつも華やぎます。


○お祝いごとの贈り物○


ご結婚

ブーケ・装花・ご両親への贈呈用花束・引き出物・・・。
「大切な日に造花なんてとんでもない!」  そう考えるのもごもっともです。
当の私でさえ、結婚式に造花という取り合わせには驚いたものです。
造花=出来の悪いにせもの、という先入観が強いですから。
しかし造花にする方が増えているのは事実です。ずっととっておけますし、生花と見劣りが
しないという理由で選ぶ方が増えているのです。生花ブーケは持ち込み料金をとる会場が
多々あります。造花ならばとらない場合があるようです。
上質なアートフラワーを使えば、どなたにも喜んでいただけるものを贈ることは可能なのです。
「なんだ、造花か〜」ではなく「え!これで造花なの!?」という声を多数いただきます。


ご出産祝い

赤ちゃんが産まれたら、お母さんには忙しい毎日が待っています。
実用品を贈ることが多いなか、花を贈るというのもいいと思いませんか?
小さなアレンジメントならば負担になりませんし、「癒し」になるかもしれません。
がんばったお母さんに「よくがんばりましたね」。
新しい命には「この世に産まれでてきてくれてありがとう!幸せになってね。」という思いを込めて。


引越し・新居祝い

まだ作業が落ち着いていない時に贈ったとしても、片付けが終わるまで開梱しなければ良いのです。
私は数年前に新居に引っ越しました。同じくアートフラワーを手がける師匠である母から、
引越し祝いの花を贈ったよという連絡がありました。数日後に届いたのは、中型冷蔵庫ほどの
どでかい箱。よくわからないまま開梱してみると、たいそうな花器に無数の花が咲き乱れる
巨大アレンジメントが。シンプルを好む私には派手すぎです。部屋の中が瞬く間に芸能人のような
家と化しました。主人も目が点。
後日「やっぱり大きかった〜?もっと小さい花に変えてあげるね〜」と能天気な母。
だったら最初から小さいもので良かったのに・・・。
アレンジメントは贈られる人の家のキャパシティや趣味を把握した上で贈りましょうね。


誕生日祝い

これも贈られる人の趣味を考慮した上で贈りましょう。花をもらう機会はそうしょっちゅう無いと思います。
花の好みがよくわからなかったら、他の贈り物と一緒に小さ目の花束やアレンジメントというのはいかがでしょう?


記念日

結婚記念日・出会った記念日・還暦祝い等々・・・
記念日にもらうお花というのは格別のものがあります。人生の様々なシーンで必要不可欠なのが花です。
人は誕生という祝いに始まり、死で幕を閉じます。両極端なのに、共通している要素が花です。
人は花と切っても切れない関係にあるということだと思うのです。

花は人生の節目に必ずといっていい程登場するものだと思いませんか?
記念日や祝いごとが多いだけ幸せな人生だという気がしてやみません。

お問い合わせは【こちら】から


使用しているお花は全てアートフラワー(造花)です。実物のお色・質感をお見せするために最大限の
努力をしておりますが、お使いのパソコンやディスプレイによってはお色が異なる場合もございます。



. 画像その他一切の無断転写・2次使用を禁じます